FC2ブログ

プログレッシブ・ロックの世界へ

プログレッシブ・ロックを聴いてますか。不滅の名盤を紹介します。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

トリアンヴィラートの1枚目

DSCN1081.jpg

トリアンヴィラートの1枚目(1972年)
タイトル(Mediterranean Tales)
アメリカ進出で成功したドイツの3人組みでELPタイプです。
このデビュー盤はクラシカルな響きでいっぱいです。華麗で豪華な感じのグランド・ピアノが非常に良い。バッハのカノンに似た曲とかELPとかトレースに極端に近い感じもあります。次から次へと進行していくので音が駆け抜けていくといった具合です。キーボードのテクニックは素晴らしいのですが、このアルバムはワンマンすぎるというか、全体が散漫な気もします。ボーカルがイマイチなのと、ドラムが味付け程度にしか感じられず迫力不足です、どこかで聴いた事のあるフレーズに似ているがチョット違う微妙さの妙を味わうべきなのかも知れません。
おいしいところを盛り付けたトリアンヴィラートの出発点です。

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://hinten.blog48.fc2.com/tb.php/158-993cf827

左サイドメニュー

    プロフィール

HINTEN

Author:HINTEN
プロフィール写真は自作
タイトル(ヒロエニムス・ボッシュ)
プログレマニア。男性
好きな映画ーエルトポ


    メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。