FC2ブログ

プログレッシブ・ロックの世界へ

プログレッシブ・ロックを聴いてますか。不滅の名盤を紹介します。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

バンコの(最後の晩餐)

DSCN0953.jpg

バンコの4枚目(1976年)
タイトル(最後の晩餐)です。(これは日本盤のCDです)
(イタリアの輝き)と、サントラ盤(赤いカーネイション)が間にあるので6枚目というのが正しいのかも知れません。
最初に聴いたのは廉価版のレコードです(ジャケ違いの)。もしかして
内容が違うのではないかと思いました、バンコの最高傑作として名高いアルバムだったので、自分の耳で確かめたかったのです。最初の印象は、そんなに血眼になるほど強烈ではなかったという事です。ジャケットを含めた評価というのもあります。たとえばファウスト(ファースト)のジャケットがクリアー・ビニールではなく普通の印刷だったら興味が薄れるのと同じです。自分の期待が大きすぎたので、少しとまどいを覚えたのです。良く聴くと、このアルバムは素晴らしい出来栄えです。バンコの特有な、ふところの大きな素朴さと、やさしい空間。善と悪、強者と弱者、美と醜など深い精神性が、卓越した感覚とテクニックで見事に表現されています。最後の晩餐という意味深いタイトルとジャケットで、最高という事まで考えさせられた傑作です。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://hinten.blog48.fc2.com/tb.php/137-82ea5bfe

左サイドメニュー

    プロフィール

HINTEN

Author:HINTEN
プロフィール写真は自作
タイトル(ヒロエニムス・ボッシュ)
プログレマニア。男性
好きな映画ーエルトポ


    メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。