FC2ブログ

プログレッシブ・ロックの世界へ

プログレッシブ・ロックを聴いてますか。不滅の名盤を紹介します。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

ジェネシスの(ラスト・サパー)

DSCN0903.jpg

ジェネシスのプライベートCD(1994年イタリア盤)
タイトルLast・Supper(最後の晩餐)です。
2枚組みです。1枚が1975年4月15日のロンドンで、ピーター・ガブリエルが在籍したもの。2枚目がフィル・コリンズがボーカルで、ギターのスティーブ・ハケットが在籍していた1978年6月24日、ネブアース(イギリス)でのライブです。
録音が今いちで、編集も雑です。しかし脱退がきまっていた2人の最後の熱演が聞けるアルバムです。イギリスのグループなのに、イタリアに愛された彼らのラスト・ライブが、イタリアから出たことに感慨ぶかいものがあります。1枚目は(幻惑のブロードウエイ)からの曲が多く、ライブで聴くことがなかった曲揃いです。2枚目の4曲目が(サルマシスの泉)で、情熱が噴火するような素晴らしい名演に胸が熱くなりました。このアルバムは傑作とはいえないけれど、ジェネシスとして活躍した2人のライブが楽しめるラスト・アルバムです。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://hinten.blog48.fc2.com/tb.php/129-c759ede1

左サイドメニュー

    プロフィール

HINTEN

Author:HINTEN
プロフィール写真は自作
タイトル(ヒロエニムス・ボッシュ)
プログレマニア。男性
好きな映画ーエルトポ


    メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。