FC2ブログ

プログレッシブ・ロックの世界へ

プログレッシブ・ロックを聴いてますか。不滅の名盤を紹介します。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

ピンク・フロイドの(光)

光-PERFECT LIVE!(紙ジャケット仕様)
ピンク・フロイドのライブ・アルバム(1988年)
タイトル(光、パーフェクト・ライブ)
1987年の公式ライブ2枚組です。1枚目は、出だしが(クレイジー・ダイアモンド)で、その後(鬱)からの選曲です。2枚目は、(吹けよ風・呼べよ嵐)から往年の名曲が続き、ラストに(ラン・ライク・ヘル)という豪華で非常に力の入った名演奏が聴けます。ロジャー・ウオーターが抜けた穴を完璧以上に、2人のセッション・メンバーがサポートしています。女性コーラスが3人で、心に響く美声を響かせます。
再びピンク・フロイドの最盛期が来たといううれしい感覚がしました。
プログレ最高のグループによる傑作ライブです。


このライブにはDVDも出ています。
私が持っているのはビデオですが、一番多く観たのですが、また観たいと思ってしまいます。
編集が素晴らしいのと、3人のコーラスのエロチックさ
と選曲が良いこと、そしてピンク・フロイドのメンバー全員が自信溢れる演奏をしています。(サックスも好きになります)
1994年のライブ(PULSE)日本でのタイトル(驚異)が発売された今では、(このDVDがあれば、他のものは必要ない)とのコメントがみられますが、映像作品では(光)のほうが内容が優れていると思います。音のよさでは断然(驚異)のほうが素晴らしく(狂気)ファンの方へは当然(驚異)をおすすめします。
現在は廃盤になってしまったDVD(光)ですが、機会があれば是非見てほしい感激する名作です。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://hinten.blog48.fc2.com/tb.php/122-4c63d7bf

左サイドメニュー

    プロフィール

HINTEN

Author:HINTEN
プロフィール写真は自作
タイトル(ヒロエニムス・ボッシュ)
プログレマニア。男性
好きな映画ーエルトポ


    メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。